みやこのブログ

セキセイインコ・烏骨鶏・ボリスブラウンと暮らしています。

りりちゃんが産む卵材

卵を産むことができなくなったりりちゃんは卵の材料を産むようになりました。

 

f:id:OchidaMiyako:20220119211926j:plain

最初に生んだ卵材(卵材という言葉が正しいのかわかりませんが、便宜上)

f:id:OchidaMiyako:20220119212001j:plain

割ってみると何層にもなっています。

f:id:OchidaMiyako:20220119212155j:plain

腹水か白身かわかりませんが、このような卵材も産みました。

右の小さな卵は卵材が重なったもので、黄身はありません。

 

f:id:OchidaMiyako:20220119212555j:plain

薄皮のようなもの、分厚目の柔らかい殻、それがねじれたもの

 

f:id:OchidaMiyako:20220119212706j:plain

卵に見えるが、何層にも卵材が重なっただけのもの

f:id:OchidaMiyako:20220119212723j:plain

開いてみると、黄身はなく水が溢れました。

りりちゃんはお腹に水が溜まっているのでそれかもしれません。

f:id:OchidaMiyako:20220119212916j:plain

 

 

同じような卵材の塊がたくさんまだお腹の中で形成されていることが考えられます。